+choco memo+

つらつらつらつら・・その2

未分類  2

ええ、台所ほっぽらかしですよ。でもつらつら逝っちゃいますよ、きくみさん。(´▽`*)アハハ朝8時過ぎ、電話。「かーちゃん、○ちゃんがウチ来ていい??って~」。ヤダよ。まだ寝たいよ家中布団だらけだよこんな状態で子供一人でも増やしたくないよ掃除機かけたいんだよってかこんな雷ドロドロ鳴ってる時に同じマンションでも来るの危ないだろ家にいなさいよ「おかあさんお仕事でいないし一人やし怖いんやってー」。我慢して下さい小...

READ MORE

つらつらつらつら・・

未分類  2

と毎度毎度の思い付きネタ攻撃。ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!って、アタイこんなことしてるヒマあるんやろか。ないよな気がする・・。ま、いっか。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャと、XP用の顔文字ソフトを導入してみました。使い方よく分かりません。(苦笑)しかし、涼しくなたねー。お盆過ぎると日もどんどん短くなるね。今日も6時半には薄暗かったよ。秋だ秋だ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノでも、何となく切ないってのはやっぱあるな。( -∀-)クーラー...

READ MORE

グレードアーップ!!

未分類  8

窓なmyPC、先日までは時代遅れの98でした。たまーにしか起動しないダンナPCはXP。不条理やとは思いつつ、「miyanも変えるか?データ全部飛ぶかも知れんけど」とゆわれ、「ほんならええ」とゆうたのはこのアタイ。98でも十分やったもん。音楽ダウンロードとかできへんけど、なんかしよ思ったら「98は対応しておりません」とか載っててなんだよーとか思うことはあったけど、使えるもんは使うのよエコなんだからアタイ...

READ MORE

しつこく告っときます♪

オシラセ  6

夏休みももう終わりね、なんて考えておりましたら・・、うわー、あと二週間もないやんけっえらいこっちゃえらいこっちゃ!!前リハ生録したMD、撮れてなかったのかどっかやったのかとりあえずないねん何もできてへんねんどないしよー!!\(◎o◎)/みたいな感じで再度告らせて頂きます♪(笑)★恍惚ディストーションvol2日時:9月8日(土) 開場17時 開演17時30分会場:摂津ジャックライオンチケット代:前売100...

READ MORE

乗車ちう。

ケイタイトウコウ  8

レッスンの帰りです。ヒマ…。昨日気がつきました。携帯ストラップなくした…。あ、クモの巣のんはだいぶ前に壊れちゃった。アレ千円くらいしたからショックだったわぁ。昨日なくしたんは百均だし、しゃーないか…。(;´・`)ついさっき気がつきました。やっぱり携帯、蝶のシールが半分剥がれてるっ!!悲しい…。とりあえず全部剥がさないとみっともないなぁ。キレイに剥がれるのだろうか??(ノT_T)ノ特急乗る前、ずなから電話があ...

READ MORE

帰りたい…

ケイタイトウコウ  6

地元天神さんの夏祭りに来てます。祭り、今年三度目です。もういいです。(´△`) 今日はこれがあるために予定入れられませんでした。某ギタリスト様、都合つけてくれてありがとう。m(__)mってか、ココ狭いのにどっからこんなに人湧いてくんねん!!あぁ、早よ飲んで食って帰りたい・・。(ー_ーメ)あ、浴衣ですか??子供らには着せましたが、アタイは着ませんよこんな地元で。化粧すらしてません。←手抜きすぎ...

READ MORE

今日のたわいもない話。

未分類  6

今日ムカついたこと。今日届いたPCメール。greeting何とかっつうアドレスで「新着グリーティングカードが届いています」。迷惑メールばっかだしめっちゃ警戒してはいるのについ「誰から?o(*^▽^*)o~♪」反応してしまった。よー考えれば誕生日でもないのに何のカードが届きまっかいな。開けなければよかったよっ!!(`‐´≠)凸ってか期待してしまったアタイが空しい・・。[壁]-T) ダー今日疲れたこと。子供らに宿題ラストスパート...

READ MORE

パーカッションな二日間♪

コドモゴト  10

もういつだったか忘れちゃったくらい前のこと。子供らが学校からもらってきたプリント。いつもは「ふーん」って感じで斜め読みして捨てちゃうのが多い中、そのプリントに書かれた三文字に「!?」と目が止まったのです。「○○○を作って鳴らそう」。市内にある某芸術系大学主催の「こども未来学校」。いくつかある講座の中にそれが。夏休みの二日間で子供に○○○を作らせてくれるとゆう。アタイ、その打楽器の一種である楽器のことは最...

READ MORE

生ブログ。

ケイタイトウコウ  6

只今某所にてずり子さんの夏休み自由研究の作品を作っております。某パーカッショニストも一緒です。笑明日も通います。何がでるかな~。完成品、詳しくはまた明日でも~。( °∇^)...

READ MORE

てめぇ殺す気かっ!!

未分類  4

暑過ぎる。死ぬぞ、マジで。つか、昨日も今日も死んだ。昨日の楽団。練習場所近くの実家居酒屋に楽器置いてたからそこまでは身軽で行けたけど、お昼の二時前、炎天下ですぜ。歩いてるだけで息絶え絶え。店着いて楽器担いで5分くらい??もうそれだけで死ぬの十分。ホルンの娘たちとへたりこんでたよ・・。彼女たちはもっと長い時間苦労してたんだよね。でもおばちゃん、体力限界なんだよ・・。(´△`)娘が言いました。「カメさん...

READ MORE

しつこいですが脳内正面。

未分類  2

こうゆうのあるってのは知ってたんですが、前に横からのんやってるし、もうええかなんて思ってましたら、お知り合いより「正面もおもろいっすよ~」なんて言われまして、つい酔った勢いでやってしまった次第。ま、軽く右から左へ受け流して下さい。(古?)まずは本名の脳内正面。秘密キターーーーッ!!ミステリアスな女なの、アタイ。でもそれも幻なの。(笑)miyanバージョン。猫は興味ないんだけどなぁ・・。(; ^ ー^)とか言い...

READ MORE

何がでるかな??

コドモゴト  4

はてはてふふーん。準備するもの。クレヨンを削って細かくします。ティッシュをこより状にします。子供らにはちと難しいようです。かーちゃん、爪黒くてごめんね。で、やらせ。ずり子さんの手でも撮影しとこう。この時ずな、手がクレヨンまみれ。 鍋で油を熱し、削ったクレヨン、アロマオイル、廃油凝固剤を入れて混ぜ混ぜ。空き瓶に入れて。ティッシュこよりは割り箸にセットしてびちゃっとin。もうそろそろ分かった??一晩そ...

READ MORE

只今洗浄ちう。

未分類  10

うちのお義母さんは時に突拍子もないことをおっしゃります。「miyanちゃんとこ、クーラーってきれい??」。きれいなわけないです。つけ始め、かすかに臭いんで、窓開けたままにして一分ほど放置します。去年、市販のクーラー洗浄剤みたいなんを試してみましたが何の効果もなく、今では諦め、冷風の中の雑菌を吸い込みながら涼んでおります。リビングのクーラーはそんな感じ。寝室のクーラーは設置してまだ新し目なんで、ま、だい...

READ MORE

お盆しうりょう。

未分類  14

4泊5日の実家トリップから本日帰宅しました。いやぁ、長かった・・。楽はしました。洗濯は知らん間に終わってるし、メシのことは考えんでいいし、子供のお世話はおかんが進んでやらはるし。ただ自分のペースで動けない。いつもおかんの機嫌を伺ってる感じ。ちょっと携帯触ってるだけでマジ切れされたもん。「さっさと起きて動きーやっ!!」。朝方まで麻雀やってたんやん、寝起きくらいええやんね。ま、それ八つ当たりやねんけど...

READ MORE

盆恒例。

ケイタイトウコウ  6

ダンナ不在の親子対決。昨日なんて開始午前2時。もうやらん思って黒霧飲んでる時におとん帰宅。おかん叩き起こされ。おかんも起きるなよ。二人とも楽しみにしとるでねー。アタイは寝たかった。(;´∩`)僅差でも勝利したしいいけどさ。(´▽`*;)ってゆうか、弟がPC貸してくれません。携帯打ちは苦手ぞよ。(-_-ι)...

READ MORE

ずり子さん、ご帰還。

コドモゴト  6

実は只今、自宅におります。店の大掃除を終わらせ、キャンプの一行17時帰着に合わせ電車に乗って自宅へ戻り、集合場所に迎えに行き、ずり子さん、只今爆睡ちう。店→自宅が特急一駅でよかった。(^▽^)「おかえり~」ゆうた後、ちょびっと涙出ました。(; ^ ー^) キャンプの話は晩ごはん食べながらでもまくしたてはるのであろうと思われますが、とりあえず、市長が話してる間寝てた、とか、ゴーヤチャンプルのゴーヤが苦かった、と...

READ MORE

お盆。

ケイタイトウコウ  6

実家居酒屋の大掃除ちう。暑いす。(;´∩`)先程おかんにバケツの水をぶっかけました。ダンナは仕事で不在、ずり子さんはキャンプちう。ずな、頑張る。(●^∀^●)盆休みは15日までです。宜しくお願い致します。笑...

READ MORE

久しぶりにハハ全開。

コドモゴト  6

ずり子さん、二泊三日のキャンプちう。マンションのお姉さんチームで一緒に行ったんだけど、するとヒマなのが妹チーム。なので、昨日は昼間は妹1のおうちでずっと遊び、夕方からはウチに来て、妹1・2・ずなと三人でお風呂。アタイが風呂一人で入りたかったってのもあるが。(笑)で、今日も妹1と夕方まで遊んでたけど、それからは二人っきり。久しぶりにベタベタしちゃったわ。小1のくせにまだまだ赤ちゃん残ってるっちうか、...

READ MORE

好きです。

未分類  0

こんなん見つけました。一発聴いて文句無しに好きになりました。宜しかったら八月二十日まで、窓や林檎で、お気が向いた時にでも視聴なさって下さいな。コメントなどはだうぞお気遣い無く。「探し出してくれて有難う」。...

READ MORE

最近の悩み。

未分類  6

予定が入れにくい。何故なら子供らが忙しいから。今週、ずり子さんが金曜から二泊でキャンプ行かはります。せっかくの土曜も自宅待機を余儀なくされます。去年、お友達が熱を出し、送り返されたとのこと。大人しくずなを叱り飛ばして過ごそう・・。今月末、何も考えずにバンド(ちゃうユニット)練習入れよう思ってました。でもその日は近くの天神さんの夏祭りなのを、先週土曜、駅のポスターで知りました。「どわー、変更してくら...

READ MORE

ぎょえーーーーーっ!!

未分類  8

やってもうたっ!!なんでおかんもゆわんねんっ!!浴衣の襟合わせ・・、逆に着てた・・。(超恥)思い込みって怖いね★(T_T)先ほどまでお会いしてた皆様、どうか忘れて下さい・・。(超凹)だって十年ぶりとかぐらいやねんもん!!←だからってってことで、今日は実家近くのお祭り参戦のため実家におります。もうすぐ、正解な襟合わせでもっかい着直して一人で出ます。←子供らは後でコメントレスできなくてごめんなさい~!!今晩も...

READ MORE

御無沙汰で御座います。

新生金色アナコンダ@心斎橋某リハーサルスタジオ。再始動。全貌は何時か必ず、白日の下に。 このアドレナリンは如何な物。嗚呼!!...

READ MORE

母校コンクール。

スイソウガク  4

まぁ、なんちゅうかほんちゅうか、何となく落ち着かなかったここ数日。自分が出るわけでもないのに。(苦笑)前日も激励メールを送ろうかと思いました。でも「返事せんな」とかそんな余計なことに大事なエネルギー使って欲しくないし、って思ってやめた。先輩との前夜メール、「祈ろう!!」。あ、その祈りはええ賞を取れるために、ではなく、出演者が楽しく後悔のない演奏ができるために、です。でもって、祈りました。念を送りま...

READ MORE

連動企画。(8/4改訂版)

未分類  12

そんなこと言っても明日までは午前ちう子供らスイミングだし、(二時間だけど)今もずなピアノ、ずり子さんどっか行った、でパーマネントなフリータイムを謳歌する時間はあったりするんですよ。問題は来週からだ。学校のプール、張り切って送り出そう。猛暑でも「子供は外で元気に遊べ!!」。鬼とかゆわんでくらさい。(°_°;)ハラハラ(; °_°)さて、この静かな時間、いつものようにネット徘徊をしておりましたら、勝手に↓記事に連...

READ MORE

なんと申しますか・・。

未分類  8

疲れますな・・。自分のペースを乱されるってのは・・。なんかこう、エネルギーを吸い取られる感じですな・・。昼寝もちゃんとしてるのになんでこんなに疲れるかな??いつもなら家族が寝静まったこの時間、ウキウキでPCに向かってたりするんですが、ここんとこ、もうダメ~って感じ。一日でいいから一人になりたい・・。さぁ、就園児就学児をお持ちの皆様、心の中で叫びましょう。新学期カモーーーーン!!!!!それも短縮ちゃ...

READ MORE