FC2ブログ
アイゾメノスタルジー

実演 4th as藍染ノスタルジー。

2 0
3月20日(木祝)、朝から雨。
おかんに子供らを託し、ちょこちょこっと家事を済ませて、フルメイク戦闘服で出発。

特急乗車中、窓の外を見ながら、ふと
「いつまでもこんなことばっかしててええんかなぁ・・」とか一瞬だけ浮かんだけど、

「ええんやもーん、うひ♪」。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


みたいなとこで、藍染さん、実演やってきましたっ!!

なんば高島屋正面玄関前に午後3時集合。
「なんばなんてもう10年は降り立ったことないんで、
 遭難したら救助してくらさい・・」。←ほんまに関西人か??

着いたら着いたで「正面玄関ってどこ??」。←とりあえず一周

ギターを背負った渡り鳥なkojiリーダーを無事発見して一路カラオケ屋へ。
うん、リハしに。
またもやギター弾いてる人&マイク通さず歌う人の変な二人組。(笑)

なんの集会なんか知らんがやたらとやかましい隣の部屋を気にせず二時間。
終盤くらいか、アタイ、猛烈に楽しさが込み上げてきました。
歌い終わって「どうしましょう、めっちゃ楽しいんですけど・・」。
「うん、今すごいよかったもん」
褒めてもろたー!!ヽ(*´∀`)ノ

でもその後、

「そろそろ敬語やめへん??」。

お会いした状況が状況ですし、そんな簡単にタメ口にしろゆわれましても・・。
ってか打ってる時点で既に上下関係厳しいクラブの先輩後輩。(笑)


5時半にカラオケ屋を出て、先に軽くごはんでもー。

居酒屋でビール。(笑)

本番前やし一杯だけね。(´Д`lll)


7時にお店入店。

katuo.jpg

雑居ビルの端部屋、めっちゃ怪しげ、店内も何気にいかがわしい感じがとても素敵♪(笑)
でもマスターかつお兄ちゃんは初対面のアタイらにも優しくて、
とっても気さくな良い人でしたー。(* ^ー゚)


8時スタートが30分伸びて生殺し状態のリーダー。
「テンション下がってきた・・」。

おーいっ!!Σ(゚Д゚;)

そんなリーダーを放置して、アタイはお客様とべしゃりタイム。(笑)

とか言いながら、そりゃ緊張はしてましたがね。
でも、うん、何となくマシだったかなー。
急遽決まった実演だったし、「気楽にやっちゃおう」みたいな気持ちが大きかったのかな。


一旦照明が消えて、またついて本番スタート。
(スタートの合図??←そんまま消しといてくれてもよかったのに。爆)

セットリスト。

①林檎の唄 (東京事変)
②空も飛べるはず (スピッツ)
③ラブ・イズ・オーヴァー (欧陽菲菲)
④ジュピター (平原綾香)
⑤閃光少女 (東京事変)
⑥スキヤキ (坂本九 渡辺香津美&桑名春子ver)
<アンコール>
⑦みだれ髪 (美空ひばり←ワンコーラスのみ)

ほぼ今まで演った曲で間に合わせ。
みだれ髪はまだ練習ちう。(´▽`*)アハハ

当初、閃光はリストに入れてなくて、5曲でいく予定だったの。
でもマブダチの美女から前夜「行くよー」のメールをもらった直後、
リーダーに「閃光できませんか??」。
マブダチの美女は閃光少女が好き。
元々何度か遊びで合わせてたりしてたのね。
でもカラオケ屋のリハであんまり怖かったらやめようゆうてたんやけど、
まぁなんとかかんとかいけるっしょー、と。
アタイは歌詞見ながらやったけどね。
リーダーも、ブレイクでごまかしたか??みたいな部分あったけどね。(爆笑)

すごい喜んでくれて嬉しかったーっ!!ヽ(*´∀`)ノ

しかし、こうゆうフットワークの軽さも二人組ユニット、
いや、藍染さんの良さだと思うわけよ。(≧∇≦)b


アタイは本番毎にライブを生撮りします。
そっこー聴いた。

何度も聴いた。

聴ける。

アタイ、ほんのちょっとだけいい感じかもです。

いやいや、完璧に歌えてるわけでは全くないから。
相変わらず「い」とか「う」とか弱いし、音程へろへろな部分は山ほどあるから!!
でもなんてゆうのかな、壁を一つ乗り越えられたってゆうか??

特にジュピターね。
2月の実演が20点だったとしたら50点くらいあげられるかも知れない。
あの時はほんまに申し訳なかった、お耳汚しの何物でもなかったよ・・。

ま、一度演るよか二度、二度よか三度。
何事も経験、場数。

なんで、毎回トリで演ってるスキヤキはほんま心の底から楽しかった・・。

んでもこれは今回に限りで、次もいいかとゆわれてもそれは分からん。←免責事項


リーダー??
うん、良かったっ!!
ってアタイがいくらゆってもアカンかったゆうヒトなんで知りません。'`,、('∀`) '`,、

でもコーラス、めっちゃいい!!
そのうちアタイ不要になるんちゃうやろか・・。←果てしなくネガティブ思考


ライブ音源ねー、めっちゃおもろいのー!!
スタート直前のリーダーの「ふふーん♪」とかー、←アタイの緊張を紛らわすため??
リーダーの話をアタイが全然聞いてないとことかー、(爆笑)
ふぃーふぃーとスキヤキ始まった瞬間のかつお兄ちゃんの「いえい♪」とかー、
(あ、リーダーもゆうてた 笑)
みだれ髪のイントロのギターに場内騒然、「うまーいっ!!」。
その後お客様みんながそれぞれに「オヤジ、日本酒ちょうだい」。←演歌と言えば

スキヤキ、歌声喫茶みたいになってた。
幸せだったなぁ・・。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン←嬉し涙だから

閃光少女がエライ盛り上がり!!
手拍子ありのみんなノリノリ♪

リーダー、明日、ってか今日、音源持参しますねー。
皆さんに「それ何??」とかゆわれないようコッソリお渡しします。(笑)


めっちゃ楽しかったっ!!
いや、楽しませて頂いた。
歌って、ほんまにほんまにおもろい。
そんなおもろいことをやらせてもろてるアタイはほんま幸せ者やなー思います。

んでもこれは今回に限りで、次もそう思えるかどうかは分からん。←自己弁護


藍染さんの後に続かはった出演者さんについてはコチラで。Σ(゚д゚)オイオイ

いやー、しかしまこっちゃんはまぢうまかった、ぜってープロだ・・。(・Д・ノ)ノ アウッ


ご来店頂いた藍染サポーター(笑)のお二方、ほんまありがとう!!
応援キラキラデコメールを送ってくれた嬢、めっちゃ嬉しかったよー!!
日頃からアタイを応援して下さってる皆様もさんきうです!!
藍染さん、これからもいろいろやらかしますよー。

ってかやらかしてますよー。

名刺

リーダー作の素敵な名刺だ。

アタイが本部だなんだってバタバタしてる間に・・。

置いてけぼり感・・。(笑)

皆様とリアルでお会いする機会があれば、嫌でも渡される思いますんで何卒♪( ゚∀゚)ノ


やらかす実演予定。

4月、関係者オンリーの実演。
5月、帝塚山音楽祭にちろっと参加。
6月か7月、前回近々の告知の為にお越し頂けなかった
リーダーのお友達もお呼びできればってことで心斎橋辺り。

あ、金色さんがその後くらい??(笑)

で、現在総会承認待ちちうなのが、

ちょこご愛顧主婦連にお集まり頂きましての「リーダーのギターで歌おう♪」の会を地元で。

アタイは飲んでるだけってのはどうでしょう。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


うひ♪
楽しいなー♪ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

そいけど・・、

今週一回も楽器触ってないー、明日のリハの準備もしてないー、ごみんなさいー!!

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵



P・S
①そっこーUPってくれてありがとー、愛してるよー!!

イエローちゃんの黄色い日記帳「藍染プチライヴ」。
はゆっちの青魚な日記「藍染プチライヴ

リンクったからトラバは不要よーん。( ゚∀゚)ノ

②お写真はまた後日・・被り付きで撮ってくらはったアタイが怖いやつを・・。(笑)
 
あっ、急がんでええからっ!!(* ^ー゚)

③アタイ、メンバー紹介は忘れなかったけど、曲名紹介忘れてた・・。←自虐オチ

Comments 2

There are no comments yet.

でぶでぶ  

こっちにもレポ載ってたのね。
楽しかったみたいだね。
成功おめでと~♪
ライブはできるウチにいっぱいやっとき。
アチキみたく、いつなんどき活動できんようになるかわからんし。

2008/03/25 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

miyan  

>でぶりん姉さん
お祝いのお言葉ありがとです~♪

はい、でっきるだけやりたい思ってますがー、そんな寂しいことゆわんといてくらさいよー!!

早く元気になって三線ライブやってくらさいっ!!(* ^ー゚)ノ

2008/03/26 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply